カレンダー

  • カテゴリ:手作り
こんにちは(^^)

今日は、作ってみた。。カレンダーです

2月

カレンダー 002
コピーして貼り付けて。。

カレンダー 003



3月

ごはん 026
お絵かきして。。

ごはん 027

楽しいです(^^)♪
(^^;)色鉛筆で、何度も重ね塗りをすることで、字のきたなさが・・ごまかせます(^^)


いい1日になりますように こんにちは(^^)/


梅を見に 017
(3/17梅林公園より)


チョコレートケーキとクッキー

  • カテゴリ:手作り
チョコレートケーキとクッキー(*^^*)♪

クッキー
うーにゃん 037


うーにゃん 038

チョコチップを入れてみました(^^)


チョコレートケーキ
うーにゃん 018
市販のスポンジケーキをつかって(^^)

うーにゃん 015
白桃を薄切りにして、ブランデーと砂糖(缶詰に入っていたシロップも少し入れてみました(^^))火にかけてグツグツ。

うーにゃん 019
飾り用に白桃と黄桃を切って・・♪

うーにゃん 020
ブランデーとチョコレートシロップを生クリームに混ぜて・・・♪

うーにゃん 024
混ぜ混ぜ

うーにゃん 025
(チョコレートケーキは真ん中で切れていて挟めるので)
生クリーム グツグツした白桃 生クリームを挟んで 

うーにゃん 027
全体的に生クリームを塗って・・♪

うーにゃん 040
飾り付けして~出来上がり~(^^)/

うーにゃん 043
食べました~♪


(思ったこと)
♪白桃をブランデーとシロップでグツグツはなくっても、そのままでも美味しいかな~。

♪1日経った、ケーキはいつも美味しいな~(^^)2日目カレーと同じかな・・(^^)♪




松ぼっくりツリー

  • カテゴリ:手作り
おはようございます(^^)

松ぼっくりに、ビーズを木工用ボンドでくっ付けて(^^)クリスマス風にしました♪

はな 002

(*^^*)♪

松ぼっくりに、緑色でスプレーをして、ビーズをくっ付けると、クリスマスツリーの様になって
いいなぁって思ったけど、スプレーがなかったのと、そのままの松ぼっくりも、素朴でいいなって思いました。
ビーズは、ピンセットで取って、ボンドを付けて、松ぼっくりにくっ付けました(^^)♪



(^^)お風呂を洗っていて、ふと見るとスリッパに=^・・^=うーちゃん、入ってました(*^^*)

スリッパ 016

~スリッパのうーちゃん=^・・^=~少し続きます(*^^*)



いい1日になりますように

おはよう~(^^)



ライト。。オン!(^^)

  • カテゴリ:手作り
おはようございます(^^)


クリスマス 005

昨日の半分にした目隠しフェンスとライトを、旦那さんに手伝ってもらって、
ラティスに取り付けました(^^)



~うーちゃん~ベランダのうーちゃんテラスで=^・・^=(昼)

クリスマス 009

近所から。。美味しそうな、匂いがしてきました「くんくん」って、私が鼻を動かしてたら。。
同じタイミングで、うーちゃんも「くんくん」って鼻を動かしてました(^^)
同じタイミング。。嬉しいな♪



夜になって(^^)ライト・・・オン

光 002

(*^^*)♪~おお~♪きれい~♪



いい1日になりますように
おはよう~♪


葉っぱの上。。

  • カテゴリ:手作り
おはようございます(^^)

日曜日の日。。少し積もった雪をカシャ


雪 006

雪 010

雪 009
(日曜日の空(^^))



=^・・^=葉っぱの上のうーちゃん

葉っぱ 002

目隠し用の葉っぱのフェンスを広げて。。。

すると、真っ先に=^・・^=うーちゃんが登ってきました(^^)

葉っぱ 011

葉っぱ 012
がじがじ。。

葉っぱ 013
段々、本領発揮!

葉っぱ 015

・・本物の葉っぱの上なら。。どんなに良いかな~と思いながら・・しばらく眺めてました。

・・しばらくしたら、満足したみたいで、降りてきました。~でも、楽しかったみたいです=^・・^=♪


葉っぱ 018

フェンスのサイズを短くして、ぴよーんとなった、葉っぱの紐を結んで・・・
下のフェンス部分を切って出来上がりです。
(プラスチック製なので、ラジオペンチで切りました


・・少し続きます

おはよう~(^^)
いい1日になりますように