ピアノの台

  • カテゴリ:手作り
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
物置状態の2階の部屋を、この前、大体片付けました。
電子ピアノを置きたいなって思っていたので…カラーボックスとホームセンターで売っていた板を使って
ピアノの台を作ってみました。

渡り廊下みたいなものを作って、カラーボックスの上に置いただけだけど、なんかいい感じ
の出来上がりです。
部屋の感じが、ナチュラル&リラックスになったみたいで、気持ちも落ち着きます。

もともとの、板の大きさで4枚並べ、並べた板の幅に合わせて、のこぎりで、2枚板を切りました。
カーテン 017
ヤスリで角を丸く、滑らかにしました。
カーテン 018
まるで、バームクーヘンみたいな切り口。(・0・)
カーテン 020
釘をドライバーで止めました。
カーテン 021
ピアノを置いて出来上がりです。ヤッター♪
カーテン 023

1階に行って戻ってくると、部屋が木の香りがします~。(^^)
これから、ピアノを時々ひこう♪
…て、うーちゃんが、一番乗りでした。(・0・)オオ~

うーちゃんとカーテン

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
えっと、カーテンレールを無事なおして、めでたしめでたし。
次は、カーテンの補修です。

カーテンを広げたら…うーちゃんが、嬉しそうにやってきました。
カーテン 001
ゴロゴロ~
カーテン 002
この生地、なんかいいにゃっ
カーテン 003
ゴロン
カーテン 004
作業が、ちっとも、はかどらないので(針と糸にじゃれてきます
うーちゃんを、部屋から出して、ドアを閉めました。
アオーン アオーンと鳴く声が気になるけど…今だけ我慢してね

さてさて…
カーテン 005
まず、縫いました。
カーテン 006
大分、目立たなくなりました。
このままの方が、目立たなくっていいかな~と思いつつ…上に同じ様なドット柄のレースのカーテンの生地を
縫うことにしました。
(こんな所で、この生地役に立つなんて…無駄なものはないんだな~ってしみじみ思いました。)

無事出来上がりました~(^^)/
カーテン 007
にゃっ
カーテン 009
にゃ~に?
カーテン 011
しばらく、ここで遊んで、満足にゃ~
カーテン 010
出来上がりました~
カーテン 024
なかなかいい感じだ!と自分で思う(^^)~♪

うーちゃんとカーテンレール

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最近、雨ばかり続いてます。
うーちゃんは、外を眺めてます。
雨の日 002

それは、それでいいのですが…
うーちゃん、エアコンの音に反応して、カーテン&カーテンレールに登ることたびたび…
…で、ついに、重さに耐え切れず、ブラ~ンとレールがなってしまいました。
何日か、ほっておいたのですが…気になり、修理しました。
ザリガニ 006

ポイントは、Lの字の金具です。
レール本体も、ネジで固定して、下からLの字金具で支えるように付けました。
ザリガニ 005
これで、完璧かな(^^)/

ザリガニ

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
家の玄関の前に…なんとザリガニがいました。
ビックリしました。
昨日も見かけて…急いでいたので、そのまま出かけて…帰ってきて探しても居なかったのに…
今日また会えるとは(^^)
この辺に、住みついてるのかな。
なんとなく、陸の上だけど、ザリガニくんの好きそうな身を隠せれる場所だな~(^^)
ザリガニ 002
ザリガニ 003
ザリガニ 004
しばらくして見てみると…もう居なくなってました。
明日も、来てるかな~

甘いもの

  • カテゴリ:手作り
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
甘いものが、無性に食べたい時があります。
そんな時に、思いついて作ってみました。

市販のものばかりを使って…(^^)♪

♭バームクーヘン
♪ビターチョコ
♭チョコの飾り

作ってみました(^^)/

オジギソウ 010
オジギソウ 013

♪ お皿に、バームクーヘンを並べる
♪ ビターチョコを、包丁で細かくする
♪ ビターチョコを小皿に入れて、ラップをして電子レンジの解凍をかける…
  (時間はこんなぐらいかな…という適当な感覚で取りだしました。ちょうど、よかったです)
♪ ビターチョコをバームクーヘンにぬる。
♪ チョコを飾って、出来上がりです(^^)♪


(感想)ビターチョコが思ったより、甘かった。
    一日、冷蔵庫に入れたら、チョコがパリッパリになって、美味しかった。
    甘いものが食べたかったので、満足でした。
    

ミントティー

  • カテゴリ:園芸
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ミントティー 008

ふと気付くと、ミントの花が咲いてました。
ニョキニョキ、ミントが育ってます。

摘んできました。
ミントティー 009

お湯を注ぎました。
ミントティー 010
やわらかいミントの香り~う~んバナナのような匂いがします。
やさしい香りです。

ミントティー 011
ミントティーの出来上がりです。
見た目は、グリーンの色が薄いけど、味はしっかり出ています。
癒されます~

ミントティー 012
おっと…うーちゃんも、様子を見にきました

草花

  • カテゴリ:園芸
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ミントティー 005

ピンク色で、くるくるって巻いてるみたいな、草花です。
ひょっこり、庭に出てきました


残念なのは…草花のピンク色が、本当は、もっと綺麗な色だったのに…写真では
ぼやけてしまいました。

なでて…なでて=^・・^=

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
なでて…なでて…にゃ~とかわいいです。
手を伸ばすと、目を細めます。かわいいにゃ~。

ミントティー 001

なでて…なでて…なでなで~…としてると…あれ~?

ミントティー 002

もう、いいかげんにするにゃ
耳が、ブーメランみたいな形になってます。