ぽかぽか

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
上棚の 010


昼間は、ぽかぽかしていて、あたたかいね(^^)


上棚の 011


かわいいね~


上棚の 012


ふわふわ~気持ちよさそう~


上棚の 014


しっぽが、だら~と


最近、毛がふさふさにみえます~冬用に変わってきてるのかな。。

まるまって

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨日は、うーちゃんがお風呂の掃除中に、入ってきてしまって、石鹸が付いたので。。

うーちゃんを、洗うことにしました。。

ネットに入れて…ねこちゃん用のシャンプーで洗いました。。

あおーんと鳴いてたけど、短時間で洗えるから、ネットは重宝します。。=^・・^=

さっきまで、日向ぼっこをしていて…どこ行ったかな~って見に行ったら…

こんなところで…寝てました。=^_ _^= Zzz


コーヒーゼリー 008

アップです。。

コーヒーゼリー 009

気持ちよさそう。。うーちゃん、ここで寝るといいな~っと思って、籠にうーちゃんお気に入りの毛布を
入れておいたので…そこで丸まって寝ていて…なお嬉しかったです。。(^^)

コーヒーゼリー

  • カテゴリ:手作り
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
コーヒーゼリーを作りました。(^^)


前に、作ろうって思って買っておいたゼラチンが役に立ちました。

ゼラチン特有の、味が何とかならないかな~と、寒天で作ったときは、失敗に終わって…

作り方がまずかったのかな~?

とにかく、今回は、ゼラチンで作りました!(^^)!

コーヒーゼリー 002

500ccのホットのコーヒーを用意しました。

コーヒーゼリー 003

ゼラチン5g×2袋を100ccのお湯に溶かしました。

コーヒーゼリー 006

コーヒーにお砂糖を入れて、溶かしたゼラチンも流し込みます~♪

コーヒーゼリー 007

4人分ありました(^^)♪

コーヒーゼリー 011

冷蔵庫で、冷やしてう~ん…4時間ぐらい冷やしたかな。。
  出来上がりました。

  甘さ控えめに出来上がったので…ガムシロップとフレッシュを入れました♪

コーヒーゼリー 010

なかなか良い出来でした~

心配だった、ゼラチンの味は気になりませんでした
とっても、美味しかったです~(*^^*)

レモンスカッシュ

  • カテゴリ:手作り
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
レモンスカッシュつくってみました。

れすか 009

レモンを絞って…

れすか 010

炭酸水を入れて出来上がりです(^^)

れすか 011

お好みで、ガムシロを入れて…♪


お好みで、ウィスキーを入れると美味しいです(*^^*)
ガルシロは入れない方が…サッパリしていて大人の味で美味しかったです。

れすか 012

ガムシロップ

  • カテゴリ:手作り
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ガムシロップを作ってみました。!(^^)!

とっても、簡単です。

グラニュー糖と水を混ぜて…少し煮詰めれば出来上がりです。

グラニュー糖と水の割合は、1:1が良いみたいだけど、濃いのがいいな~と思い(^^)

グラニュー糖  500_(500gじゃなく~計量カップに水のように入れ、500ccのメモリまでです~。
         写真のように…カップに入れてます。)
        
  水     300cc

れすか 003

鍋でしばらく、煮立たせる。。あんまり、長くしすぎると、カラメルになってしまうので、ほどほどで火をとめる。

れすか 006

さまして~出来上がりです~~(^^)/

れすか 007

入れ物に移し変えました。すし酢が入っていた入れ物です。(^^)へへ

れすか 008


レモンスカッシュを作ってみることにしました。

北斗七星みたい。。

  • カテゴリ:園芸
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
なにげなく、窓から、外を見ると。。
かろうじて、花を咲かせてくれたサイプレス バインが…なんと、北斗七星のように花が並んでる~♪


北斗七星 001

小さい赤い花です。

北斗七星 002

外から、撮ってみた。まぁ~なんとなくね~(^^)ヘヘ 


ピンクのバーベナが、可愛く咲いていたので…

北斗七星 003

こ~やって見ると…芝桜の花の形に、似てるね

パソコンの整理

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日は、パソコンの写真の整理をしました。

もうしばらく、掛かりそうです

うーちゃんの、小さい頃の写真がでてきて、かわいいなーてまた思いました。(^^)

ちょうど、一年前ぐらいです。もうちょっと小さいかな?・・・今は、1歳ともうすぐ半年です。

u-cyan 042


u-cyan 020


u-cyan 097


かわいいー。

今日は、子どもの体育祭でした。

応援合戦や、長縄跳び、選手リレー、感動しました。

その時その時、その現場に居るからこその、感動だな~って感じました。


ふみふみ

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
少しずつ、涼しくなってきました。
昼間は、とてもいい天気で、暑いぐらいだけど、朝晩は、涼しいです。

そういえば、昨日は、とてもきれいな月でした。
中秋の名月・お月見でした。
ふと、月を見上げることができてよかったです。(^^)

うーちゃん昨夜は、高いところから、覗きながら寝てました。Zzz
ふみふみ 007大


降りてきて…毛布にふみふみをしてました。(^^)
ふみふみ 009

毛布の季節だね~。
ふみふみ 011

気持ちよさそうだね~
ふみふみ 012


小さいときからの、カプって毛布をくわえながらの、ふみふみ…とってもかわいいね~(^^)

夢と思い出

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
この前、福祉の講座で、講演がありました。
考えさせられました。
「長く続けることが大切」ってこと。
利用者さんの状況は、変わることはないので、私たちは、辞めたって
利用者さんは、辞めることが出来ないから、
せっかく親しくなれた頃、辞められることが一番残念って…。

…ずっと講演の間中、考えていました。
…ヘルパーの仕事を、遣り甲斐を感じながら、やっていた頃、このままずっと続けたいって思っていて…
…でも、今は行ってなくって。
…ずっと後悔していて、未練があって、福祉の内容は違ってるけど、講座に参加しています。
でも、前は前はって後悔するより、少しずつでいいから、思ったことが出来るように…
 その時々に無理なく素直に生活ができたらいいな…と思いました。


のぼる 012


のぼる 008

うーちゃん、いつも近くに居てくれて、ありがとう

れもん水

  • カテゴリ:手作り
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
のぼる 009


レモンをお水に入れて…あと氷を入れて飲むと…疲れてる気分によさそうです。
飲んでみたら、この味~この味~って思いました。


のぼる 010


おいしかったです~(^^)