春の準備

  • カテゴリ:日記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
やっと・・昨夜、クリスマスツリーを片付けました。

準備春の 005

また、来年のクリスマスに会おうね

今朝の空

準備春の 008
朝8時頃撮影


外では、ほんの少しチラチラと雪が降ってます。

お昼頃の空・・時々、晴れ間がのぞきます(^^)♪

準備春の 018

ふと。。

鉢植えを見ると・・・。

なんにも、手入れもしてないのに・・。

春の準備をしてました。   

準備春の 012
ピンク色の花が咲きます。

準備春の 013
ムスカリ
準備春の 014
中の方に・・細くって元気のいい葉っぱが伸びてます(^^)

・・・ちょっと感動。


これは・・

準備春の 016

夏に植えた、猫草です・・ほそぼそと・・なんとか摘んで・・ちょこっと食べれるぐらいです。

どうしよっかな~って考えてるうちに・・。こ~なり、ほそぼそと食べてます=^・・^=

「もっとほしいにゃ~」うーちゃんの気持ち



今年一年・・・本当に・・

準備春の 011

見に来ていただいて・・・

準備春の 010

ありがとうございます(^^)=^・・^=

おむかえ 006

また、来年よろしくお願いします

あさ 030

今年は、これまでにします。

よいお年を・・・過ごしてくださいね(^^)=^・・^=

おんぶ

  • カテゴリ:
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)

うーちゃんが、背中に飛び乗ってきて・・おんぶしてる写真です(^^)

おんぶ 004

・・時間とともに・・おんぶというか・・台かな(^^)
おんぶ 007


空の写真

カメラが前、落として傷が入ってしまうから・・

カメラを家用をだしてきて・・撮ってみました(^^)

空の写真 002


空の写真 003


空の写真 007


空の写真 008


私のカメラで撮ってみると・・。

カメラで自分の 010


カメラで自分の 013


カメラで自分の 007

虹みたいな光が家の中にはいってきてました(^^)

おはよう~♪

らくがき

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今朝の天気(^^)


らくがき 007
朝7時30分頃撮影

曇ってます

しばらくすると・・・日がさしてきたので・・・

らくがき 008
朝8時30分撮影

だんだん・・・晴れてきそうな太陽の光


                                    


落花生に顔書いて・・落書きって、昔して遊んだことがあるけど・・・(^^)

ゆで卵に、落書きをしてみました。

らくがき 003
たまご・・だから、ヒヨコ(^^)

らくがき 004
うーちゃんが生んだ卵・・なんちゃって。

らくがき 002
ごーろごろ

らくがき 005
家族集合   あっ・・うーちゃんのヒゲを・・忘れた(^^)。

らくがき 006
ランランラン~♪

おはよう~=^・・^=(^^)♪

夕焼けとひこうき雲

  • カテゴリ:日記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
夕焼けが綺麗だったので・・・・。

ひこうき雲が、夕日に照らされて、光ってみえました・・。

かわいい 007
南の空

かわいい 008
西の空

かわいい 009
ひこうき雲

かわいい 010
夕焼け

かわいい 011



今朝の空 

かわいい 012
東の空  朝7時頃撮影


 かわいい・・かわいい・・うーちゃん=^_ _^=

かわいい 004
パズルを見てたら・・ウトウト・・(^^)

かわいい 003
すやすや

かわいい 005
かかえこんで

かわいい 006

かわいいかわいい。うーちゃん(^^)


かわいい 002
ケーキ

おはよう

クリスマス♪

  • カテゴリ:日記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
この手は・・だ~れ(*^^*)

クリスマス 042


じゃ~ん(*^^*)
それは・・・うーちゃんです♪

クリスマス 043
カメラの紐にじゃれてます


昨日は、下の子の膝の上でくつろぐ・・遊んでいました♪

クリスマス 038


クリスマス 035


 昨日は・・クリスマスで・・上の子がケーキを作ってくれました。

       スポンジは、市販で生クリーム・・チョコをつかって飾りつけしてました
         
       毎年、恒例です。子どもが小さいときは、一緒に作ろうと思ってやるものの・・

       「そこ、さわらないで・・」「ちょっと待ってて・・」とアセアセしてたのを

       思い出します

クリスマス 009
作り中・・

クリスマス 011
作り中・・・

クリスマス 013
チョコレートケーキの出来上がり

も一つ作ってくれました(^^)

今度は・・紅茶のケーキです

クリスマス 050

紅茶のムースを前日に作って・・

スポンジにはさんで・・生クリームに紅茶の葉を入れて熱して・・沸騰の手前まで温めるのが大事みたいです

買い物に出掛けていたので(私)

帰ってきたら・・もう、作っていて・・味見をして・・おいしいおいしい(*^^*)と生クリームの

味見をずっとしてました(私)

クリスマス 017


クリスマス 021


クリスマス 024
チーズフォンデュー

クリスマス 023
カンパーイ

クリスマス 052

メリークリスマス

旦那さんが、4人でクリスマスができるもの、あと何回だろうね・・と言ってました。

そうだね~子どもがもっと大きくなると・・それぞれ~って・・そのうちなるのかも・・。

それは、それで嬉しいことだけど・・いつか、なにかで聞いていいな~って思ったのだけど(*^^*)

一年に一回クリスマスだけは・・遠く離れていても集まって・・それぞれに内緒でプレゼント交換用の

たしか・・3000円ぐらいでプレゼントを用意して、プレゼント交換をしてるって・・

なんだか・・いいなぁ(*^^*)



今朝の空です

クリスマス 059


クリスマス 062
朝8時頃撮影

おはよう~ =^・・^=(^^)♪ いい天気

真夜中のワックスがけ

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨夜・・・

どうしても、どうしても

ワックスがけをしないとと思って・・

11時頃から2時頃まで、部屋のフローリングのワックスがけをしました。

たしか・・去年は・・やらなかったので、今年はって思っていたので・・

みんなが寝静まって、だれも起きてこない真夜中が、やりやすいです!(^^)!

・・・ただし、うーちゃんは、とっても喜んで・・楽しそうでした。

居間のドアを開けたり(うーちゃん、入っていいよ)・・

閉めたり(うーちゃん、進入禁止)を繰り返してました。

遊んでる訳じゃあないのに・・雑巾にじゃれてきたり・・(^^)

ドアが開くと、すごい速さで部屋に走りこんだり・・とにかく楽しそうでした(^^)

そして、ゴロゴロ~ふみふみ~と、片付け途中の毛布にしていました。=^・・^=にゃん


大掃除 005
昼間のゴロンとしたうーちゃん

大掃除 009
真夜中の掃除中

大掃除 010
向こう側から

大掃除 014
ゴロゴロ~

大掃除 019
ふみふみ~

大掃除 020
かわいい(*^^*)

大掃除 023
ふみふみ~と・・なが~い時間やってました(^^)


                                    

今朝の空~

朝7時30頃撮影
実は・・夜、カメラを床に落としてしまって少し糸くずみたいな跡が写るようになってしまったので・・ガーン
画像を小さくしてごまかしてみました・・(^^)へへ。

大掃除 024

大掃除 026

大掃除 027

おはよう~(^^)♪今日は、いい天気

クリスマスの準備

  • カテゴリ:日記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
クリスマスツリーを・・だしてみました(^^)

去年は・・うーちゃん、じゃれやすかったので・・やめて、

今年は、少し大きくなって、落ち着いてきて・・大丈夫かな~って思って(^^)


クリスマスツリー 003
興味シンシン。


クリスマスツリー 008
手伝って?くれました(*^^*)


クリスマスツリー 011
出来上がり~(*^^*)  クンクン


クリスマスツリー 012
やっぱり、ゆらゆらプレゼントが気になる(*^^*)  ちょいちょい


クリスマスツリー 013
ちょこんとおすわり・・・  =^・・^=


クリスマスツリー 016
夜・・・ 点灯してみました  キラキラきれいだね(^^)♪


今朝の空~(^^)

高いところ 016

高いところ 017


朝7時30分ぐらい・・です。

今朝は、曇っていたので、朝日はないかな~って、窓から外を見ると・・・

朝日がきれいでした。

ちょっと感動でした(^^)

アップがまた、お昼になってしまいました・・。

おはよう~おそよう・・こんにちは~(^^)♪

ぬくぬく

  • カテゴリ:
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
昨夜は・・・

うーちゃん、私の膝で寝ていました(*^^*)

くつろぐ 004
上から~


おててをのせて寝てる(*^^*)
くつろぐ 005
アップ

ぬくぬくです(*^^*)


今朝の空

くつろぐ 010


くつろぐ 011

いい天気だ(^^)=^・・^=

おはよう~♪

ネコバス

  • カテゴリ:
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
今朝の空です

ネコバス 015
朝7時30分頃撮影

ほんとうに・・うっすら雪がありました。

ネコバス 014
クリスマスローズの葉っぱに・・デコレーション

うーちゃんを=^・・^=追ってみました

ネコバス 002
しっぽがクルンと巻きついてます(^^)へへ・・。(昨日の昼間)


ネコバス 005
旦那さんの膝の上に・・べた~とへばりついてます・・(昨夜)


にゃおーん   行き先はどこですか? あなたは、ネコバスですか?

ネコバス 007
乗せてってくれるの?(^^)小さいものに乗っかっていると、ついネコバスにみえます。


朝食は野菜にゃんあーさ~(^^)
ネコバス 011


うーん  体重気になる・・・。のかな?
ネコバス 018
足が乗ってて、見えないにゃん

以上・・うーちゃんを追ってみました

おはようにゃん~=^・・^=(^^)

大切なこと

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今朝の空(^^)~

のうーちゃん朝 002
朝7時頃撮影

のうーちゃん朝 003
7時30分頃かな・・。

のうーちゃん朝 005

おはよう~(^^)♪

大切なこと

時間は、流れていって・・・。
その時々は、あたりまえみたいに、なにも深くは思わず・・
過ぎてきた時間。思い出。
あたりまえのことが・・時間とともに、変化していって。
ふと、振り返るとき・・。
どれだけ、そのあたりまえのことが、懐かしく・・。
そして、戻ることの出来ないことなのかって気付くときがある。

多分・・今も、あたりまえの時間が・・今の時間を流れている。
気付かないぐらいに・・・。
色んな場面で・・。

いいことも・・そうじゃあないことも・・何ってないことも・・
幸せを・・気付かずに。
後になって気付くことばかりです。

~母方の祖父が亡くなって・・。色んな事が思い出されました。
とっても、温かかったなって思いました。


今朝のうーちゃん=^・・^=

のうーちゃん朝 010
しゃりしゃりしゃり~


のうーちゃん朝 013
なでなでなで~


きゃあ~
のうーちゃん朝 015
手を引き寄せ・・おそわれ中


のうーちゃん朝 020

おすましうーちゃんで、おはようにゃ~=^・・^=