抜け道

  • カテゴリ:日記
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)


アジサイの葉に・・(^^)(昨日)

かえる 002
カエルさんがいました・・。


かえる 004
ゲコゲコ。。。気持ち良いな♪

少し、日が当たって、気持ちよさそうにみえました(^^)


かえる 007
昨日の空~青空でした



うーちゃんの=^・・^=・・・抜け道・・・

抜け道 033
電子レンジなどの棚の裏・・。

電子レンジのオーブンを使ったら熱くなってしまったので、後ろの隙間をあけるようにしたら・・
懐かしい・・・うーちゃんの、抜け道が出来上がりました!!

小さい時、よく通っていたのに、大きくなるにつれて、狭くなって通れなくなっていたのでした=^・・^=


抜け道 026


抜け道 029
・・・

抜け道 030
きょろ

抜け道 028
きょろ

抜け道 027
↑しっぽ(^^)

=^・・^=ー/  (^^)/


今日もいい日になりますように
おはよう~♪
いい週末をお過ごしくださいね


箱の上

  • カテゴリ:日記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)


ばら 012
種からのストロベリーキャンドルが、やっとこさ咲きました(^^)/
土の栄養が少なかったせいか、今年は咲くのがゆっくりでした。
咲いてくれて、嬉しい(^^)♪


ばら 001
バラも・・・



ばら 004
たくさん咲きました



うーちゃんは・・・=^・・^=

抜け道 005
お届けものの荷物の上で・・「自分の場所」って乗っかってるうちに・・眠くなった模様・・(^^)


今日もいい日になりますように
おはよう~(^^)♪


クローバー

  • カテゴリ:日記
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)


野の花 005

クローバーです


私、このブログの前に四葉のクローバーというブログを作って・・3回しか続きませんでした。
しばらくして・・また、続けようと思ったのに、パスワードをすっかり忘れてしまって、どおしても入れませんでした


クローバーの花言葉

3つ葉  約束
4つ葉  幸せ
5つ葉  金運
6つ葉  護身
7つ葉  永遠の幸せ

3つ葉もかわいいですね♪
そう・・ブログを読んでみたら・・・その時6つ葉をみつけたみたいでした
小さいかわいい葉って書いてあったので・・・(^^)
書いて記録するって、読み返したときに気づくこともあるんだなぁって思いました。



うーちゃんが乗ってるのは・・・

003_20140526234903f9c.jpg


前に片付けるときに、一時的に置いたはずだった、プラスチックの引き出し・・そして玄関です。。
そして・・ここも、うーちゃんのお気に入りになってます。


001_20140526234904b76.jpg


また・・引き続き、片付けをしてます

今日もいい日になりますように
おはよう~(^^)=^・・^=


遊ぶ=^・・^=

  • カテゴリ:
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
大きな紙の中で、遊んでいるところ(^^)


あそぶ 004
しっぽが見えてるよ~~(^^)

あそぶ 006


あそぶ 010


あそぶ 011




遊び終わって・・・

あそぶ 012
まるまるっとした・・しっぽ(^^)



あそぶ 019



おはよう~(^^)♪
今日もいい日になりますように

この前、図書館で草花の名前の本を借りてきました
・・それで、少しずつアップしていきます。
いまのところ・・・写真と名前だけですが(^^)=^・・^=


ノヂシャ

名前 ノヂシャ(オミナエシ科)


風になびく 008


風になびく 009

とっても、かわいらしい花です。
ペンダントトップとか、ブローチにしたら素敵だなぁ。。なんて思いました。

近くの川原に咲いてました


ヒメオドリコソウ

名前 ヒメオドリコソウ(しそ科)


花を見に 011


雨の日に。。山のふもとの蓮華畑の道端に咲いてました
お姫様みたいに、ほんのりピンクです。

お姫様達が集まって・・
ちょこちょこ踊ってるみたいでなんとも可愛いです♪


ウマノアシガタ

名前 ウマノアシガタ(キンポウゲ科)


花を見に 010


花を見に 008


名前が「うまの。。」ってつくけど、とっても可愛らしく可憐な花です
山のふもとの道沿いに、咲いていました。

昔、根っこごと家に持って帰って、植えたところ何年かは、毎年のよう咲いてくれました
家の庭は、生存競争が激しいので、いつからか出てこなくなり、
それ以来、咲いてる場所が一番いいなって思いました。


チガヤ

名前 チガヤ(イネ科)

黄色い花 024


道路の横とか、土手とかに群生してるのを見かけます
沢山、咲いてるのを遠目で、見るのも好きで・・。
近寄って、フワフワを「フワフワだぁ」って触るのも、子どもの頃から好きです。
小学校の帰り道を思い出します。


ぬくぬく

  • カテゴリ:日記
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
こんにちは(^^)


今朝の空
晴れ間の朝 002
雨の間の晴れ間・・青空が青いな。


~太陽の場所が、冬と比べると変わってきてます。
冬は、電柱のところから、太陽が見えてました~



=^・・^=うーちゃん

包まれて 004
毛布にかこまれて。。


包まれて 005
気持ちよさそうに。。


包まれて 012
寝てました(^^)



(^^)=^・・^=♪

今日もいい日にになりますように

・・・ひょっとして、明日から(今日から)家の部屋の片付けを、がんばります。
・・・それで、更新が、わからないのでm(_ _)m。。見には、行かせてくださいね(^^)楽しみにしてます♪



カーテンレール

  • カテゴリ:
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)


今朝の空は・・

曇り空 001
 朝5時30分頃

曇りなんだけど、こういう日はこういう日で、気持ちが落ち着きます(^^)




最近、時々早起きになった、うーちゃんは・・=^・・^=?

お風呂とカーテン 005
カーテンレールの上にいつのまにか登り・・


お風呂とカーテン 006
ウロウロウロ~~


お風呂とカーテン 007
ウロウロウロ~~


お風呂とカーテン 009
こっちを見てたので=^・・^=
・・何度撮っても、カメラを向けると違う方向を向いてしまいます


今朝はこれで、カーテンレールの上は、三回目でした
①一回目・・私がつかまえる。
②二回目・・寝てる旦那さんの上に、うーちゃん着地する
③三回目・・息子がつかまえる。


・・暖かくなって、活動的になってきました・・


近所を散歩・・

お風呂とカーテン 013


お風呂とカーテン 012
矢車草が咲いてました(^^)



おはよう~(^^)♪
今日もいい一日になりますように