外を見る

  • カテゴリ:
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
今日は・・外を見るうーちゃん=^・・^=(^^)

ねじ花 004


ねじ花 006



ここからの眺めは・・畑なので、鳥が来たり、時々ネコさんが来たり・・畑のお仕事をされてるかたが
代わる代わる、来る場所だから・・・うーちゃんの大好きな場所のひとつです=^・・^=


うーちゃんの、立って眺めてる姿が・・いつもいい眺めだなぁ~と思っている私です(^^)♪


・・・散歩の途中で・・

野の花 044

見つけた花(^^)・・・・・・続きます


おはよう~
今日も、いい日になりますように


トキワハゼ

名前トキワハゼ(ゴマノハグサ科)

野の花 004


巻き巻き 005


よく見ると・・・(^^)顔のようにも見えて。。面白い
庭に咲いてました


(上の写真は、5月始めごろ。。下の写真は、6月終わりに撮影)



ネジバナ

名前ネジバナ(ラン科)

巻き巻き 010


巻き巻き 007



庭に咲いてました・・・(^^)
一年前にも同じ場所に咲いていたので、今年も咲くと良いなぁって思っていたので
嬉しかったです(^^)♪

ねじれ方は、右回りも左回りも、あるみたいです。(家のは、左回りでした


(6月終わりごろ撮影)


散歩の続き

  • カテゴリ:日記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)

・・・散歩の続き・・・(^^)・・です


野の花 033


この花を見つけに・・この散歩に出掛けました
まだ、時期が早かったみたいでした。
また、見に行きたいです


・・  歩いていくと・・・

野の花 039

こんな素敵な、お花畑に出会いました

野の花 040



・・ ・・・ ・・・・・散歩続きます(^^)





ごろごろ 004


ごろごろ 003


ごろごろ 005

うーちゃん=^・・^=



おはよう~

sora 002

今日も、いい日になりますように
いい週末をお過ごしくださいね(^^)=^・・^=



十両の花(^^)♪

  • カテゴリ:日記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)


今日は、この前調べていて発見したことです

うーちゃんごろーんと 010


うーちゃんごろーんと 012

この花は・・・赤いかわいい実がなるのです
ずっと前に、日陰に実がなっていたのを見て、いいなぁと思って、購入して・・何年も経ちます・・・


ずっと、「万両かな・・」「千両かな・・」縁起のいい植物だから(^^)と思っていました。

新芽 008
かわいい実です(3月中ごろ撮影)

「10両」って事が、わかって・・・ちょっと笑って、かわいいなぁと(*^^*)♪
沢山、実がなれば20両・・・・100両・・・300両とあがりそうです
うちに合ってるかも・・とか思いました・・・


    面白い発見でした(^^)    


=^・・^=うーちゃん・・

猫草が育って・・・

かえるが 010


かえるが 009

猫草ほしいにゃ~の時・・。
嬉しそうに食べてます=^・・^=


朝の景色


朝の空 006


朝の空 007


朝の空 009

朝、お水をあげたら・・気持ちよかったです(^^)



おはよう~
今日も、いい日になりますように


爪きり

  • カテゴリ:
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)

散歩の続きです(^^)・・・


野の花 024


野の花 025


野の花 027

・・  ・・・ ・・・・続きます(^^)



=^_ _^=ごろんにゃっうーちゃん(^^)

うーちゃんごろーんと 004


このゴロンってしてる時に、爪を切ればいいのだろうけど・・・すっかり、忘れて・・(^^;)
起きてから「あっ爪が・・・」と思っても、もう遅く・・。
起きてる時は、全力で逃げるので=^・・^=
その、繰り返しです(^^;)


うーちゃんごろーんと 006


・・写真は数日前ので・・・この記事を書いた後に、ごろーーんとうーちゃん=^_ _^=してたので、
爪を切ることができました(^^)!




おはよう~

かえるが 012

今日も、いい日になりますように





自然の中で(^^)

  • カテゴリ:日記
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)

散歩に行ったときに・・・

野の花 018


野の花 016


野の花 015

青空と緑が綺麗でした・・・

田んぼの稲が風にゆれて~なびいてました

・・続きます(^^)♪


うーちゃんのごろーーんと=^・・^=写真

うーちゃんごろーんと 001
しっぽとあし

うーちゃんごろーんと 003
せなか・・(^^)


ごろんとにゃ・・写真も・・・続きます(^^)♪


今日も、いい日になりますように
おはよう~~




最近のうーちゃんは・・・。

  • カテゴリ:日記
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)

=^・・^=うーちゃん・・・
どこに行ったの??って探すと・・


お気に入りの場所 001


こんな高いところに。。いました
家の中で、暑い部屋の高いところ。
どれだけ暖かいところが好きなんだろう(*^^*)



お気に入りの場所 004

アップで・・(^^)






その後も・・・=^・・^=

お気に入りの場所 006



お気に入りの場所 005

食器棚の上で気持ちよさそうに。。寝てましたZzz=^_ _^=





また・・(^^)散歩に行ってきました


野の花 030
ツユクサと青空

野の花 031

(^^)ツユクサって・・
爽やかな青色で~気持ちを涼しくさせてくれます


・・・続きます(^^)




今日も、いい日になりますように
おはよう~(^^)=^・・^=♪




アメリカフウロ

名前アメリカフウロ(フウロソウ科)

野の花 001


玄関先の・・・砂利の中から咲いてました
近くに寄ってみると、薄ピンクの可愛い可憐な花です


(5月始め頃撮影)


トカゲ

  • カテゴリ:日記
トカゲです・・・(^^)

お手伝い 013


お手伝い 014
つぶらな目をしてます。

お手伝い 009



初めて、写真に撮れました。。
子どもの頃は、つかまえれました・・。今は、ちょっと触るぐらいなら・・・(^^)
でも、すばしっこいので逃げられてしまいます(^^;)


(6/3頃撮影)・・・庭