作ってみました♪

  • カテゴリ:手作り
おはようございます(^^)

水菜のスパゲティー

食事 001

 麺をゆでる・・。(塩を鍋にちょこっと入れて・・ゆでると美味しいです)

 水菜を洗って、食べやすいように切る・・。

 ベーコンをフライパンで炒めておく(細かく切る)

 ボールに・・麺 水菜 ベーコンを入れ  

 (サラダ油+しょうゆ+酢+塩少々 でドレッシングを作って)全体をまぜる。

 仕上げに・・味塩コショウで味を整え・・好みで、ブラックペッパー バジルを 掛け・・まぜる(^^)!




 出来上がりです~♪

このスパゲティー・・私・・好きなのです。





朝のうーちゃん=^・・^=

のびるのびる 001

おはようにゃ~=^・・^=(^^)

・・・・・・・・・しばらく朝のうーちゃん=^・・^=続きます



コスモス 009


おはよう~
今日も、いい日になりますように







切り戻し♪

  • カテゴリ:園芸
おはようございます(^^)

今日は。。切り戻しのことで・・。
以前、聞いたことがあって・・。
うるおぼえで・・だいたいこうかな~って感覚で(^^;)なので・・すが。
真ん中より、少し上あたりから切り戻ししてみました
記事を書いてから・・パソコンで調べてみたら・・・切り戻しには時期が大切で、もっと芽の小さいときの
方がいいみたいです。)

コスモスは

のびるのびる 005
まだ、小さいときに枝が折れたところから・・・
こんな風に太くなって、枝分かれしてたので・・・

コスモス 005
何本かのコスモスの枝を途中で切ってみると・・しばらくして・・・
少し下あたりに、新芽が・・(^^)


朝顔は・・・切ったのを、クルクルってして水につけておいたら・・

あさがお 002


あさがお 003
根っこが出ました(^^)にょきっと

朝顔は切り戻しでの変化がまだわからないので・・様子をみてます・・。
(切り戻しはしてないけど・・)プランターより、こぼれダネからの地植えの方が、元気にみえます
栄養が大切ってことかなぁ。
コスモスは、昔。。地植えで、すごく元気よすぎてゴスモスのようになってしまったので・・
プランターで、ちょうどいい大きさになってます(^^)


=^・・^=うーちゃんは・・

あさがお 001
ごろーーん。。としてたり

あさがお 004
ハトさんを追いかけてるところ・・


コスモス 003


おはよう~
今日も、いい日になりますように





ガムシロ♪

  • カテゴリ:手作り

ガムシロを作って、
アイスコーヒーを飲みました(^^)

ひまわり 010


(ガムシロの作り方は・・)

適当な私の作り方・・・(。。;)

お砂糖 対 水で・・(1対1)になるように・・少しお砂糖多めで・・

今回は・・・350g砂糖  300cc水  鍋に入れて沸騰させる・・。

しばらく、様子をみながら沸騰させ・・。火を止め、自然にさめるまで待つ・・。

ペットボトルに入れて、出来上がり(^^)


~コーヒーを冷やして、紅茶を冷やして・・それに、牛乳と・・・ガムシロップで、美味しかったです(^^)♪~



昨夜のうーちゃん=^_ _^=


ごろーーん 003
ふっと・・暗闇の部屋に入っていくと・・・枕をかって寝てましたZzz

ごろーーん 002
人間みたいに寝てるね(*^^*)。。



ごろーーん 007


今日も、いい日になりますように
こんにちは(^^)




朝の景色

  • カテゴリ:日記
こんにちは(^^)


いつも、ありがとうございます。
夏休み・・ということで(^^)しばらく、コメント欄を閉じますね。
もしよかったら、拍手コメントのほうに、お願いします(*^^*)


今朝は・・・本当に青空がきれいで
あんまり・・いい天気が続きすぎるので、朝も水まきをしました

朝の景色 002
これは、まだ実のなったことのないブドウの葉っぱ
ちゃんと、手入れしたらブドウがなるかもしれないのに・・・葉っぱの観賞用になってます


朝の景色 005
水まき。。。気持ちよかったです
こっち向きで水をかけると、虹が見え
反対から水をかけると・・白いこまかい霧のようなしぶきが飛んでいるみたいに見えて。。。きれいでした
天気がとてもいいから、そんな風に見えたんだね


朝の景色 008
雫がキラキラ

朝の景色 006
キラキラ


朝の景色 015


朝の景色 017
青空


朝の景色 012
エノコログサの猫じゃらしで、うーちゃんと遊んだり・・。
(外で、採ってきて洗って、遊びます
朝の景色 011


朝の景色 020
ごろーーんと寝そべって、涼んでます=^・・^=

朝の景色 021
床って、ひんやり~涼しいにゃん  うーちゃんも夏休みしてるみたいだね(^^)


今日も、いい日になりますように(^^)




トウバナ

名前トウバナ(しそ科)

朝の花 008


庭に咲いてました素朴で可愛い花です。
(ストロベリーを連想しました


4月中ごろ撮影・・・9月ごろまで咲いてます


まる 003

トウバナ・・少し伸びたところ~(後で写真が見つかったので(^^)載せてみました)


お昼寝中

  • カテゴリ:
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)

お昼寝中のうーちゃん=^_ _^=Zzz


夏休み 001




夏休み 003


夏休み 004
しっぽをアップで


夏休み 005
Zzzうーちゃ~ん



夏休み 006


写す角度が違うと、ちがった雰囲気に写ります
どちらの、うーちゃんも。。。
くっつきたくなります(*^^*)




おはよう~♪
今日も、いい日になりますように


のびるのびる 002
朝、大人っぽい朝顔が。。咲いてましたひとりばえ



のびるのびる 007

いい週末をおすごしくださいNe(^^)






作業中・・(^^)

  • カテゴリ:
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)


~コメントありがとうございます(^^)~
・・・あの~実は、昨日の記事の水筒は、息子ので(。。;)旦那さんのは、色違いの赤で・・
ちゃんと、旦那さんは持って行ってました。
旦那さんも、息子もそれぞれ、会社。。学校に着けば、自販機があるので・・大丈夫なのですが・・・。
置いてある水筒を見て・・「あっ水筒が・・・。」と思ったのでした(^^;)

作業中なのです・・。


夏休み 007


夏休み 008


夏休み 009


夏休み 010






夏休み 013
一生懸命作りましたーー(ナンチャッテ・・^^)
 くんくん。。におうね(^^;)



夏休み 015


夏休み 016






夏休み 018


夏休み 019


お手伝い、ありがとう(*^^*)=^・・^=♪(写ってないけど吊り下げる紐の部分を作りました・・。)


今日も、いい日になりますように
おはよう~


外で 010




置いてくの・・?

  • カテゴリ:日記
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)

水筒・・・。

同じ形 010


同じ形 011


同じ形 012
置いてったね。。(^^;)







同じ形 008


暑いので、水分を取って・・元気にいきましょう(^^)


今日も、いい日になりますように
おはよう~(^^)






一番乗り~~!

  • カテゴリ:
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
おはようございます(^^)

暑くなったので・・この前コタツをしまって・・・カーペットを替えました(^^)

・・・そしたら・・=^・・^=


カーペット 001
てくてくてく・・・ごろーーん  一番乗り~~=^・・^=にゃっ


カーペット 003

また・・スリッパの近くで・・・

カーペット 004

くつろぐ~~(*^^*)



似た葉っぱ

同じ形 002

同じ形 005
朝顔の葉っぱと・・・






アイビーの葉っぱ・・・
同じ形 003

同じ形 004

ちょこっと似てます~(^^)



おはよう~

同じ形 001


今日も、いい日になりますように




ヒメジョオン

名前ヒメジョオン(キク科)

野の花 027


野の花 042


野の花 054


ヒメジョオンです(^^)

ハルジオンに似てます。
ヒメジョオンは、背が高めで蕾が上を向いてます
咲く時期は、ハルジオンからバトンタッチをするように、6月頃からみたいです



6月中ごろ、散歩道で撮影しました(^^)


前の記事にハルジオンを載せてみました