ヒメクグ

名前ヒメクグ(カラツリグサ科)7~10月

後姿 022
(ガラスの所に、うーちゃんがうっすら、写ってます(^^))

後姿 021


湿った場所が好きなようで・・・たしかに。。咲いている場所は水道の近くでした

我が家の庭は。。。草だらけ

もうそろそろ、草刈しないと・・。でも、草もよくみると。。青々して清々しくって可愛いね

漢字だと「姫莎草」・・きれいな名だなぁ・・・



窓辺でうーちゃん

  • カテゴリ:
おはようございます(^^)

今朝の空

庭の花 009


コスモスが寝そべって咲いてました・・・(^^)

庭の花 001
よーく見ると・・・ウリクサと一緒に話してるみたいです
ウリクサは小さい草花です



窓辺でうーちゃん=^・・^=

庭の花 004
偵察しながら・・寝てたり・・・(^^)



あっち
後姿 007
むこう
後姿 008
こっち
後姿 012
・・・ 見てました(^^)


後姿 009
猫草育ちました



今日も、いい日になりますように
にゃん=^・・^=素敵な週末をお過ごしくださいね




ひまわり

  • カテゴリ:日記
おはようございます(^^)

昨日のヒマワリ。。写真の日付を見たら・・8/22・・・なので・・。
今日で約一週間経ちました・・。蕾は8/22の写真でした。





咲き始め 004
昨日の撮ったヒマワリ(^^)/



後姿 001

今朝。。後ろから見たら・・(^^)

後姿 002

こっち向いてね・・(^^)

後姿 003

うふふ。。やっと!やっと!咲いたよ(*^^*)♪

後姿 020

やっと!咲いたよ(*^^*)♪~(草だらけの庭だね・・(^^;))

いくつか種を蒔いて・・虫に食べられ、雨で枯れてしまって・・一輪だけ咲きました
やっとやっと咲いたねっ(^^)



うーちゃんも・・・眺めていました=^・・^=

後姿 006
うーちゃんは、私の傘から落ちてくる、雨粒と音を聞いてるみたいでした(^^)




うーちゃんの後ろ姿も。。。(*^^*)

後姿 017
うふふ。。(*^^*)♪



今日もいい日になりますように
おはよう~=^・・^=






夏の日

  • カテゴリ:日記
おはようございます(^^)

ひまわりの花が咲くのを待ってます

夏の日 026

あと・・どのぐらいかな??・・・。

待ってるから、咲いてね

夏の日 009

千日紅の花。。(^^)♪



うーちゃん=^・・^=ーー/

夏の日 021



(^^)=^・・^=にゃん
今日も、いい日になりますように




マツヨイグサ

名前マツヨイグサ(アカバナ科)

漢字だと待宵草・・・宵(夜の始まり)を待って咲く花・・・月見草と呼ばれたりします

夜にマツヨイグサの咲いてるのを見に行ったことがなくって・・見たいなって思いながら・・・

日々過ぎてます。 


月見草 010


月見草 011


写真は7月中ごろ・・撮影

今はもうすぐ9月・・・道端に沢山、咲いてるのを見かけます




ツユクサ

名前ツユクサ(ツユクサ科)

野の花 031


野の花 030


ツユクサは・・・ツユクサ科なんだなぁ。

この写真は6月中ごろ、お気に入りの散歩道で撮った写真

ちょうど、ツユクサが咲き始めたころだなぁって思っていました。

あれから、今はもうすぐ9月になろうとしてるけど・・

車から見る道端に沢山ツユクサが咲いてるのを見つけます





もくもくの雲

  • カテゴリ:日記
こんにちは(^^)

昨日の・・・もくもくの雲を撮ってみました
ふわっふわを撮ってみたくって・・・(^^)カシャ。

もくもく 001

カシャ
もくもく 002

子どものころ・・この雲の上に乗ったら・・・
きっと、ふわっふわで・・気持ち良いだろうなぁ~(*^^*)って思っていました。
「くじら雲」っていう国語の授業でならったお話を、どおしても雲を見ると思い出します。


もくもく 004
毎年、自然に咲いてくれるポーチュラカの小さい花にしたような花

もくもく 005
この辺に・・・カスミソウを植えたはずなんだけど・・・草なのかな?
小さいカスミソウのような花


朝の風景 009
しっかりした葉っぱだったので、残していたら・・・小さい花が
植えた記憶はなかったので・・・草花かな


やさしい色だね


玄関でうーちゃん=^・・^=続きです


ハーブハッピー 047
スリッパの上で・・


ハーブハッピー 049
ごろーーん。。(^^)


ハーブハッピー 052

この毛布はうーちゃん寝てたので・・もってきたらフミフミしてくわえて。。をくりかえして・・
なので、クルクルって毛布がなってます。
クルンとまるまりつつ。。山になった毛布にもたれて・・気持ちよそうに寝るうーちゃん=^_ _^=

私の手で寝てくれて・・スリッパに行って・・毛布でZzz・・。


・・・玄関でうーちゃん=^・・^=ありがとうございます




今日も、いい日になりますように
いい週末をお過ごしくださいね




ハーブ・続き

  • カテゴリ:日記
ハーブ

ハーブハッピー 005
バジル

ハーブハッピー 003
パセリ

・・続きます・・・


玄関でうーちゃん=^・・^=


ハーブハッピー 029
手を枕に

ハーブハッピー 030
ねんねZzz。。

この手は。。私で(^^)、上からうーちゃんを見てたので顔がみえず・・。
カメラで撮ったら、こんな風に寝てたんだなぁ・・って嬉しかったです(*^^*)。
~連休の玄関でのうーちゃんの写真。。もう少し続きます=^・・^=~




今日も、いい日になりますように



夏の日 007


夏の日 010


夏の日 013

おはよう~♪





ハーブ

  • カテゴリ:日記
家のハーブ(8/15頃、撮影)

ハーブハッピー 001
レモンバーム

ハーブハッピー 013
チェリーセージ(^^)

・・続きます・・・



玄関でうーちゃん=^・・^=

ハーブハッピー 021



ハーブハッピー 025
ふわふわ。。あったかい(^^)=^・・^=。  (連休のころ)


今日も、いい日になりますように








今朝の空&うーちゃん=^・・^=

朝の風景 001


朝の風景 008

=^・・^=

=^。。^=

=^、、^=

朝の風景 010
猫草くださーーい!!

朝の風景 012
ムシャムシャ

朝の風景 013
ムシャムシャ・・・

朝の風景 017
ムシャ・・・美味いにゃっ


実は、猫草じゃあなくって、メヒシバを食べてます

猫草の種をまだ植えてなかったので・・・・・・今日、植えます~

メヒシバは草なので、ほっておく、とドンドン伸びて、うーちゃんにあげると

喜んで食べるけど、吐きやすくなるので・・軟らかい葉っぱを選ぶようにしてます=^・・^=

それで・・洗ってあげてます(^^)


おはよう~(^^)







花と実

  • カテゴリ:日記
ここの所、雨降りが多かったので・・

ふと。。見ると・・・。(写真は、8/15頃です)

ハーブハッピー 009
エゴノキに花が・・・
冬に、大きくなりすぎていたので、枝を切った所から、新芽が出てきて。。
季節を間違えたのかな・・花を咲かせてました(^^)

ハーブハッピー 010
エゴノキの実が同じ木に実ってます~(^^)♪まるまるっ♪




玄関でうーちゃん=^・・^=

ハーブハッピー 042
うとうと・・(^^)

ハーブハッピー 043
スリッパにすっぽりZzz・・。  かわいい(*^^*)です・・・。


~しばらく、玄関でうーちゃん続きます~




今朝の空

今朝の空 001


おはよう~(^^)/=^・・^=♪

今日も、いい日になりますように